FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://niigatafurumachi.blog.fc2.com/tb.php/34-579cbe03

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

新潟クラフトビールの陣2013が開催されます!!

今週末(6/29~30)、古町通5番町と6番町のアーケード内で、新潟を代表するブルワリーと県外からの実力派ブルワリーが一堂に会して行われるビアフェス「新潟クラフトビールの陣」が開催されます。
アーケード内ではフードブースが出店し、チケットを購入すると各ブルワリーでは試飲もできるイベントです。

クラフトビールの陣

《開催日》
1日目/6月29日(土) 12:00~21:00
2日目/6月30日(日) 11:00~18:00

《会 場》
古町通5番町・6番町

《料 金》
前売券/3,000円(試飲チケット12枚付)
当日券/3,500円(試飲チケット12枚付)
※ドリンクチケットは、2日間利用が可能
チケットは「チケットぴあ」「イープラス」にて販売しています。

会場は商店街のオープンスペースなので入場は無料ですが、ビールやフードはすべてチケット制になっているようなのでご注意が必要とのこと。
チケットは5番町・6番町のチケット交換所か販売員がいるので、そちらで購入できるそうです。

今回、出店するブルワリーは、県内から
◆スワンレイクビール 
◆八海山泉ビール 
◆新潟麦酒 
◆エチゴビール 
◆日本海夕陽ブルワリー 
◆新潟ビール醸造(旧胎内ビール)


県外からは、
■ノースアイランドビール
■ヤッホーブルーイング
■御殿場高原ビール
■城端麦酒
■志賀高原ビール
■富士桜高原麦酒
■コエドブルワリー
■箕面ビール
■サンクトガーレン
■木曽路ビール(長野)
■あくらビール(秋田)
■アウトサイダーブルーイング(山梨)
■福岡ケイズブルーイング
■ブリマーブルーイング


そして、海外クラフトビールのインポーター
●ブリマーブルーイング
●ウィスク・イー

も参加されるそうです。

これだけの地ビールが味わえるのは楽しみです。
試飲チケットは、12枚しかないので計画的に試飲が必要かもしれません。
ちなみに、1杯150mlだそうです。

逆に、12枚のチケットは少し多いかも…と、いう方、
チケットは2日間有効で友達とシェアもできるので女性の方でも安心です。
ただし、シェアする際は専用カップの購入が必要ですのでご注意ください。

新潟クラフトビールの陣に関する最新の情報は、公式Facebook公式Twitterで公開しています。
詳しくは、そちらでご確認ください。

日中はクラフトビールの陣が開催されている週末の古町通りですが、夕暮れからの古町もお楽しみがいっぱいです。大竹座屋上では「ビア ガーデン ポップス」が6月21日より営業。新潟三越では「スカイビアガーデン」が28日(金)より、古町花街ぶらり酒の残ったチケットが利用できる「あとぶらり酒」は30日(日)まで。その他、古町の各飲食店は、夏に向けて様々なセットやコースをご用意してお待ちしております。

また、来週7月6日(土)は、古町7番町で「夜の舗道レストラン」が開催されます。新潟の有名ホテルやレストランで活躍するシェフ達が、七夕の夜に腕によりをかけて美味しい屋台料理を提供してくれます。

古町界隈ではお酒や飲食に関わる色んなイベントも行っていますが、美味しい料理やお酒を提供してくれるお店もたくさんあります。ぜひイベントとお店セットで古町を楽しんでください!!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://niigatafurumachi.blog.fc2.com/tb.php/34-579cbe03

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。