FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://niigatafurumachi.blog.fc2.com/tb.php/46-c69e0fef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

秋の古町どんどん情報 ~どんどん丼グランプリ~

今や古町どんどんの名物企画となった『どんどん丼グランプリ』、毎回ご好評を戴き今回で3回目の開催となります。

【チラシ小】どんどん丼・表

前回は昨年秋のどんどんで実施し、海鮮問屋大助(古町7番町)さんの「海老真丈バーガー秋のあんかけ丼」がグランプリを獲得し、約1ヶ月間お店の特別に提供され、とても好評のメニューとなりました。今年も連覇を狙い違うオリジナル丼で参戦します。

それでは、今回の『どんどん丼グランプリ』の参加方法についてご案内します。

どんどん丼を食べた方ならどなたでも参加できます。
皆さんの投票結果をもとに、13日夕方開催の「グランプリ決定最終審査会」で、特別審査委員が古町の丼としてふさわしい「どんどん丼」を決定します。

■投票期間/10月12日(土)~13日(日)
■投票時間/11:00~17:00 ※13日の投票は14:00まで
■投票場所/古町どんどん本部(古町6番町「ふる旬」前)

①本部や参加各店にあるマップを見て好きなどんどん丼を食べに行く。
②丼を食べて投票券をお店の人にもらう。
③本部で好きな丼に投票する。
※各日各店舗、提供数に限りがありますのでご注意ください。

また、投票された方は古町で使える5,000円分のお買物券などが当たる「ガラポン抽選会」にも参加できます。

どんどん丼グランプリ

次に「グランプリ決定最終審査会」についてのご案内です。

■日 時/10月13日(日) 16:10~17:00
■会 場/古町7番町特設ステージ(オレンジローソン前)
■入場料/無料

特別審査員に、NAMARA代表の江口歩さんとNegiccoの3人を迎え、司会はフリーアナウンサーの伊勢みずほさんがつとめ、楽しいコメントやグルメリポートが繰り広げられます。

今回エントリーのどんどん丼の紹介です。
お店で販売しているものと屋台で販売しているものがあるのでお間違いなく!!

《エントリー№①》
キノコたっぷりの牛スジ丼(400円)
居酒屋じょうご
秋の味覚キノコをたっぷり使い、やわらかく煮込んだ牛スジとのコラボ丼です。
①じょうご
※各日限定30食 両日とも11:00より販売

《エントリー№②》
半熟たまごのロコモコ丼(400円)
モルゲンロート古町店
モルゲンロートの人気自家製ハンバーグにとろとろの半熟卵をのせたどんどん丼限定のスペシャル丼。
②モルゲンロート
※各日限定50食 両日とも11:30~14:30の時間帯に販売

《エントリー№③》
カツ丼イタリアーノ(400円) 
とんかつ太郎
あつあつのカツの上に自家製トマトソースをかけたら、女性スタッフいち押しのまかない丼になりました。
③とんかつ太郎
※各日限定30食 両日とも11:30~15:00の時間帯に販売

《エントリー№④》
野菜たっぷりタレカツ丼(350円) 
国際調理製菓専門学校
ごはんの上にキャベツの千切りを敷いてカツと抜群の相性の組合せにしておいしいタレを掛けました。
④food
※12日/300食・13日/400食 両日とも11:00より古町6番町屋台にて販売

《エントリー№⑤》
にこにこ玉子のうな玉丼(400円) 
琴平古町店
高価になったうなぎを新潟産の卵でとじてみました。思わずにっこりの味わいです。
⑤琴平
※各日限定25食 12日/11:00~15:00・13日/11:00~終了まで

《エントリー№⑥》
ハヤシとカレーのハーフ&ハーフ丼(400円) 
ホテルイタリア軒
135年目のデミグラスベースのハヤシソースとスパイシーなビーフカレーを欲張って合がけにしました!
⑥イタリア軒
※各日限定200食 両日とも11:00より7番町屋台にて販売

《エントリー№⑦》
佐渡イカの変わりひつまぶし丼(380円) 
海鮮問屋 大助
佐渡イカをあます事なく3つの味が楽しめる!! 最後は特製冷茶漬でコラボ!! 食べてからのお楽しみ!!
⑦大助
※各日限定40食 両日とも11:30~14:00 16:00~23:00の時間帯に販売

《エントリー№⑧》
にいがた和牛と深雪もち豚のロコモコ丼(525円) 
ビストログランド
旨味とコクがあるにいがた和牛と魚沼地区で飼育にこだわった深雪もち豚のハンバーグにパスタ・温泉玉子をトッピングしました。
⑧ビストログランド
※各日限定30食 両日とも11:00より販売

《エントリー№⑨》
秋の彩りちらし(2,100円) 
港すし
まぜご飯にカラフルな海の幸をちりばめた、秋色のちらしです。古町で紅葉狩りはいかがですか?
⑨港すし
※各日限定25食 両日とも11:30より販売

【チラシ小】どんどん丼・裏

なお、その他の2013年秋の古町どんどんの情報は、こちらよりご覧いただけます。
「ふるまち Offcial Guide Web」

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://niigatafurumachi.blog.fc2.com/tb.php/46-c69e0fef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。